スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




空室リスクを抑える方法について




引越しシーズンを迎えながら賃貸アパート・マンションを経営されているオーナーの方
の中には空室がなかなか埋まらずに悩まれている方が少なくありません。


何をどうすれば空室が埋まるのかということにばかりフォーカスしているため、色々な
打開策が浮かんでも実効性に乏しいため時間ばかりが過ぎていくようです。


こうした場合、基本的には不動産屋さんに所有されている物件を積極的に紹介して
もらえるようにすることで入居者が確保できる可能性は高まります。


しかし、実際問題として不動産屋さんには沢山の物件を案内しなければなりません。
ですので、不動産屋さんが紹介しやすい物件の第1位は駅近の新築物件でしょう。

住宅ロ-ンで不動産投資を行う方法



希望される入居者が圧倒的に多いので紹介しやすいので当然です。それでは築10
年以上の物件はまったくチャンスがないのかといえばそんなことはありません。


それでは不動産投資のうまみはゼロなのでだれも個人で賃貸アパート・マンションを
積極的に経営しようとする方はいなくなってしまいます。


そこで重要なのが実際に所有されている物件を不動産屋さんにみてもらうことです。
そうすることで所有されている不動産物件を最大限にアピールできます。


また、最近の入居者の動向なども不動産屋さんから教えてもらうことで色々と勉強に
なります。多くの方がお金がないからだめだと消極的に考えてしまいますが、お金を
かけずとも人と人とがつながることで色々とチャンスが生まれます。






スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 不動産投資 新築物件

区分所有のマンション投資の実情



銀行融資が厳しくなっているにも関わらず、依然としてサラリーマンに根強い人気のあるワンルーム
などのマンション投資です。物件案内の広告を度々目にします。



以下人気の理由をまとめてみました。


●場所も建物も現物を自分の目で確かめた上で購入する事が出来る。


●金融商品に比べて、高利回りが期待出来る。



最近では、価格の値下がりの結果、東京でも購入価格に対して年5~6%の賃料収入が見込めます。


また、管理費等を差し引いても、減価償却前で4%程度は確保で出来るため、頭金の自己資金が
用意出来れば毎月のローン金利も、持ち出しなしで支払えます。

住宅ロ-ンで不動産投資を行う方法



●500万円程度の自己資金から投資が可能


●税率の高い高所得者は、減価償却後の損益が赤字になれば、天引きされた所得税が還付される。


●テナントにつても、業者が提供する賃料保障や、管理代行システムがついているものを選べば、
 自分でやる手間がはぶける。


●最悪、他人に貸さずに自分で利用する事もできる。




不動産投資の場合、不動産は、物件一つ一つが生き物と同じで個別性が強いので、資産価値、投資対象
となる価値があるかないかに対する判断が素人では非常に難しいです。

不動産投資で資産倍々!会社バイバイ



特にバブル崩壊後の不動産市場は、それ以前とは異なり抜本的な構造変化を起こし、価格の下降と上昇
の変動幅が非常に大きくなっていますので、それにともなって投資リスクが増大しています。


プロが運用するファンド商品等の方が一般的に安全性が高いことになります。不動産投資で500万円の資金
では、借り入れを前提にしてもマンション一戸しか購入する事ができません。



しかし不動産ファンドでは100万円程度の元手で立地も異なる多数の住戸を組み込んだものや、あるいは
ビルやショッピングセンター等、多様な不動産を組み込んだものにも投資出来ます。



つまり不動産ファンドなら分散投資が容易にできるのです。しかし、不動産物件とちがい有価証券への投資
ですので、テマヒマがかからないかわりに、減価償却などのメリットは一切ありません。





テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : マンション投資

さらに詳しくしらべる


 検索例  
不動産投資 物件 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

不動産投資 オフィスビル 不動産物件 賃貸マンション テナント 収益不動産 賃料 リスク リターン 土地 減価償却 ダイナミックDCF法 ワンルームマンション 収益還元法 分散投資 借地 国土交通省 地域 売却益 設計 建設 固定資産 千代田区 耐震構造 税金 節税 富裕層 遺産相続 賃貸経営 超富裕層 立地条件 物件 少子高齢化 REIT 地価 マンション投資 インカムゲイン 賃貸物件 法人税 新築物件 投資法人 耐用年数 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。