スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ワンルームマンション投資は注意


数年前にはワンルームマンションを区分所有する「サラリーマン大家」
さんが話題になるほどワンルームマンション投資は人気がありました。



こうした背景には、金利も安かった上に、金融機関も今と違って借り手
を求めていた時代だったので、身の丈にあった不動産投資であれば、
個人でも比較的融資が通りやすかったことも大きな要因の一つです。



そして、時代は大きく変化し、米国の住宅ローン債券の焦付き問題に
よって、金融危機が世界的に広がっている状況下では、これまでの
ように簡単に融資してくれませんので難しいと思います。



依然として新聞の折り込みチラシなどで「今日から貴方も大家さん」と
いわんばかりの物件の案内チラシを時折見かけます。



しかし、こうした情報に安易に飛びつかない方が賢明です。投資目的
でワンルームマンションを購入することは、わざわざリスクを抱え込む
ことにことになりかねませんので、注意が必要です。



特に都内の場合は、需要と供給バランスで考えるとワンルームマンシ
ョンは圧倒的に供給が需要を上回っています。



そして、借り手がほぼ独身者に限定されることから、立地条件にもより
ますが、空状態が長く続くことも頭に入れておく必要があります。



ワンルームマンションの場合、一見、表面的な利回りが良さそうに思え
てしまうことから、魅力的な投資対象物件と錯覚しがちです。



ですので、基本的にワンルームマンションを投資することはハイリスク
ハイリターン物件であることを認識する必要がございます。




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

さらに詳しくしらべる


 検索例  
不動産投資 物件 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

不動産投資 オフィスビル 不動産物件 賃貸マンション テナント 収益不動産 賃料 リスク リターン 土地 減価償却 ダイナミックDCF法 ワンルームマンション 収益還元法 分散投資 借地 国土交通省 地域 売却益 設計 建設 固定資産 千代田区 耐震構造 税金 節税 富裕層 遺産相続 賃貸経営 超富裕層 立地条件 物件 少子高齢化 REIT 地価 マンション投資 インカムゲイン 賃貸物件 法人税 新築物件 投資法人 耐用年数 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。