スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




不動産投資と株式投資の比較について


一般的に、投資というと、大抵の方が「株式投資」を思い浮かべるのではないかと思いますが、
ここまで投資が一般に浸透したのには訳があります。



昨今、容易にネットで株取引が出来るようになり、 50万や100万円の元手を数千万以上にした
人がテレビや雑誌で取り上げられるようになったことが一つの理由とされております。



また、村上ファンドやライブドアが一時期、連日のようにニュースを賑わせてことも、株式投資を
身近なものに駆り立てたのだと思います。そして、対照的なのが「不動産投資」です。



不動産投資に関するアンケートを行ったところ、「今後も不動産投資を行いたいとは思わない」、
と回答した人のうち、半数近くがその理由として以下のような理由があげられました。


  「不動産投資に対してよいイメージを持っていない」



また、「不動産投資で儲ける」というと、土地成金や地上げを連想してしまい、自分とは関係の
ない世界、と思ってしまう人が大半であることがわかりました。



実は株式投資も数年前までは同じようなことが言われていたのです。しかし、今では株式投資
を行っている個人投資家の方は沢山います。2005年前後に始められた方の中には、資産を
倍増させた方も沢山いましたが、2008年に大きく目減りさせたと思います。



今現在、不動産投資全般が厳しい情況にあります。しかし、これから始められる方にとっては、
今後数年間に渡って、優良物件を格安で手に入るチャンスなのです。


今後は、投資するタイミングがより重要となりそうです。




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 不動産投資 オフィスビル 賃貸経営

コメントの投稿

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
さらに詳しくしらべる


 検索例  
不動産投資 物件 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

不動産投資 オフィスビル 不動産物件 賃貸マンション テナント 収益不動産 賃料 リスク リターン 土地 減価償却 ダイナミックDCF法 ワンルームマンション 収益還元法 分散投資 借地 国土交通省 地域 売却益 設計 建設 固定資産 千代田区 耐震構造 税金 節税 富裕層 遺産相続 賃貸経営 超富裕層 立地条件 物件 少子高齢化 REIT 地価 マンション投資 インカムゲイン 賃貸物件 法人税 新築物件 投資法人 耐用年数 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。