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シティホテルの収益性の仕組と特徴



シティホテルとは、宴会場や高級レストランを備え、ブランド名を
掲げている有名ホテルをさします。



そして、こういったタイプのホテルは贅の限りを尽くした内装から
一見華やかで、相当儲けてそうに見えるかもしれませんが、人件
費などの固定費が非常に大きいです。



例えば、結婚式をはじめとした宴会需要や部屋の稼働率は景気
の動向に左右されやすいなどの理由によって、実際のところなか
なか収益が安定しいないのです。



また、固定賃料の契約をホテル運営者と結べば良いのですが、
高級ブランドホテルの場合は少々仕組みが異なります



一般的に業務委託契約=歩合賃料によって、売上げの○%かを
不動産オーナーに払うというケースが多いようです。



ですので、これでは収益性がホテル運営者の実力に頼るところが
大きく、贅沢品的な位置づけからもっとも景気の影響を受けやすく、
収益の変動率が大きい不動産です。


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テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

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