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ビジネスホテルの収益の仕組と特徴


ビジネスホテルが急増したのは、バブル華やかし、80年代後半
からだと思うのですが、当時から利用者の大半はサラリーマン
で出張以外にも残業や接待で遅くなった方も利用していました。



しかしバブル崩壊後は余裕がなくなったため、出張以外で利用
される方は激減することとなりました。



今では、かつてのようにビジネスホテル建設ラッシュは全くとい
っていいほど見受けれられなくなりました。



実際の宿泊特化型ビジネスホテルは、レストランや、高級ラウ
ンジなどといった設備は一切備え付けておりません。



あくまでも宿泊のみです。ここ最近では過当競争が激化して
おり、単純に宿泊費の安さだけを売り物にチェーン展開する
ホテルが急増しております。



建物を立て直すのではなく、単純に力のある大手が根こそぎ
買収して、次々と傘下におさめていくスタイルです。



部屋の稼働率も高く、デフレ経済におきましては時代のニーズ
を満たしていることから、急成長している業界です。


不動産投資を行うにあたって決して悪い物件ではございません。


といいますのも、契約形態も長期の賃貸借契約が多く、ホテル
運営ができる企業を見定めることによって、不動産オーナーに
安定収入を期待で来ます。



上述したことから不動産投資を行うにあたりビジネスホテルは
今の時代にあった不動産投資物件であるといえると思います。


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テーマ : 不動産投資
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