スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




大型高層マンションによる弊害



【不動産投資が分かる資産運用入門】


読売新聞の記事によりますと政府は、2007年版の首都圏整備に関する年次報告
を発表したことが明らかになりました。



白書に記載されていた内容の中で特に目を引いたのが、主に30歳代が購入層と
なる大規模高層マンションが東京都心臨海部などに急増したことによる問題です。



大規模高層マンションの建設により、一部の地区で極端な児童数増加が起きた
ことから、学校教育に大きな影響が出ていることなどを指摘されています。



たとえば、東京都港区の港南地区では05、06年の2年間で9000戸以上の
マンションが販売されることとなりました。



この結果、港南小学校の児童数は04年度の247人から06年度に373人まで急増
することとなり、急遽プレハブ校舎を建てて対応する事態に陥ったもようです。


港南小学校では今後は校舎の建て替えなどを検討しております。


上述したようなことが、都内のいたるところで起きているそうです。


今後は、こういった弊害が起きないようにするためにも、建設許可が起きる前の
段階で、しっかりとした人口増による影響を試算してから建設してください。




応援クリックおねがいします。

FC2 Blog ランキングへ

人気blogランキングへ




※投資は必ず自己責任の範囲内でお願いいたします。

投資する前に必ず各機関から発表される正式な開示情報をご確認ください。
サイト内の文章の誤字、誤配信を含め、いかなる場合も、利用者 の損害に
つきましては、一切当方では責任を負いませんのでご了承ください。

不動産投資が分かる資産運用入門トップへ




コメントの投稿

Secre

さらに詳しくしらべる


 検索例  
不動産投資 物件 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

不動産投資 オフィスビル 不動産物件 賃貸マンション テナント 収益不動産 賃料 リスク リターン 土地 減価償却 ダイナミックDCF法 ワンルームマンション 収益還元法 分散投資 借地 国土交通省 地域 売却益 設計 建設 固定資産 千代田区 耐震構造 税金 節税 富裕層 遺産相続 賃貸経営 超富裕層 立地条件 物件 少子高齢化 REIT 地価 マンション投資 インカムゲイン 賃貸物件 法人税 新築物件 投資法人 耐用年数 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。