スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




不動産にまつわる問題



【不動産投資が分かる資産運用入門】


国土交通省から07年度版土地白書を発表されました。



07年度版土地白書によりますと、土地について国民がどのような問題に
ついて感心が高いのかに焦点をあてますと、面白いことに低未利用地の
問題が首位になったもようです。



空いている土地・建物はしっかりと活用しろということなのでしょうか?



都内でも、空き地はさすがにありませんが、エリアによっては雑居ビル一棟
のうち半数はテナントがうまっていないような状態もめずらしくありません。



07年度版土地白書でも空き家・空き地・閉鎖店舗が目立つが 42%とトップ
で、手入れの不十分な農地などの増加が26%となっております。



また、密集市街地の問題や都市景観の乱れなども一般の人達の間では、
土地の問題として上位にあがったもようです。



最近の土地市場の動向に関しましては、全国的に16年ぶりに地価が上昇した
もあってか、利便性・収益性の高い地域での土地需要が拡大しています。



上述したことの主な要因として収益性の高さに着目した不動産投資市場の
活発化が背景にあるとしております。



また、Jリート・ファンド(不動産投資信託、不動産ファンド)などによる活発な
不動産取得も地価上昇の背景にあると分析しております。



一般の人達や企業、投資家の意識の変化としてあげられているのは、土地
神話の崩壊が定着したことから企業は実需に基づく土地購入が一般化し、
投資家層は不動産投資に積極的であるとしております。




応援クリックおねがいします。

FC2 Blog ランキングへ

人気blogランキングへ




※投資は必ず自己責任の範囲内でお願いいたします。

投資する前に必ず各機関から発表される正式な開示情報をご確認ください。
サイト内の文章の誤字、誤配信を含め、いかなる場合も、利用者 の損害に
つきましては、一切当方では責任を負いませんのでご了承ください。

不動産投資が分かる資産運用入門トップへ





コメントの投稿

Secre

さらに詳しくしらべる


 検索例  
不動産投資 物件 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

不動産投資 オフィスビル 不動産物件 賃貸マンション テナント 収益不動産 賃料 リスク リターン 土地 減価償却 ダイナミックDCF法 ワンルームマンション 収益還元法 分散投資 借地 国土交通省 地域 売却益 設計 建設 固定資産 千代田区 耐震構造 税金 節税 富裕層 遺産相続 賃貸経営 超富裕層 立地条件 物件 少子高齢化 REIT 地価 マンション投資 インカムゲイン 賃貸物件 法人税 新築物件 投資法人 耐用年数 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。